close
広島芸術学会に投稿する予定の論文は、指導教官に「これを見ると、研究者の名を貰ってもいい…」と褒められた。

これを聞くと、嬉しいよりはホットする。やっとスタートランを見つけたような気分!!
ずっと試作錯誤の繰り返しだもん!!やっと自分の足場を見えるようになったと気がする。

でも、正直なところ、研究に疲れた部分もある。
やはり研究だけの生活は私にはちょっと無理かなと感じた。
自分の中にある研究の位置づけ等を少し見直そうとも思っています。
もちろん、これは研究をやめるということではなく、少し研究との付き合い方、自分のポジションなどを見直したい。
研究のために生きており、人生の全てを研究に注ぐのではなく、新しい発見、知的な楽しさを広めるための研究をし、五感を使って人生を楽しみたいと思う!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    chenchu1788 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()